

すべてを肯定してみる 著 者: 鈴木勝利

あなたの身のまわりに起こることは、悪いことでも 無駄なように見えることでもです。
すべてが必要だから起こり、必要なものが存在する。

プラス思考ということはよく聞くと思います。

プラス思考、全てを肯定するための考え方のヒントと
してのお話です。


この世で起こること、存在するものは
すべて、必要で、必然で、ベストである。

これは船井幸雄氏が言っていたことです。

あなたの身のまわりに起こることは、悪いことでも
無駄なように見えることでもです。

すべてが必要だから起こり、必要なものが存在する。

逆に必要でないものは起こらない、存在しないことにもなります。


欲しいと思っていてもいま持っていないのは、
必要ないから無いのです。

必要なときには、必ず手に入るようになっています。


また必然的に起こる、起こるべき時に起こるべきことが起こります。

偶然起こったように見えても、全体からみると
偶然ではないということです。

全体というのは、世の中全体という見方もあれば、
人生の生まれてから亡くなるまでの全体とみることもできるでしょう。


そして起こることはベスト、最善のことが起こる。

病気、事故、離婚、借金、喧嘩、仕事のトラブル、家庭内不和、近所問題・・・

悪いことを挙げようとするときりがないですが、
悪いこともそこから何かを学ぶ必要があるのでベストなことになるのです。


これができると究極のプラス思考になると思っています。

何が起こっても「必要で必然でベスト」なことだと思うこと。


これは今起こっていることだけでなく、
過去のこと、未来のことも同じです。

過去に起こったことを思い出して、悩んだりくよくよしたり
していなでしょうか。

過去に起こったことも必要必然ベストなこと。

考え方を変えて、起こってくれたことに感謝して肯定しましょう。

これから起こることも不安になったりしないで
全て良いことですから、良いことしか起こらない。


斉藤一人氏の言葉で「困ったことは起こらない」と
いうのもあります。

悪いと思ったことでも、見方を変えれば良いことに
変えられます。

過去の失敗を後で笑いのネタにするようなものです。

起こっているときは必死になっているかもしれませんが、
後になって振り返ると何とかなっているようなことです。

その失敗を経験したおかげで経験値が上り、
成長したことになると考え、その失敗はプラスのことです。


全てを肯定してみる。

できるだけ肯定するように、少しずつ肯定することを
増やしていってみましょう!

『成功するための目標達成術』
http://www.syouri.biz/mokuhyou/

アーティクルリソース:http://www.infomake.org/

comment

Secret

FC2カウンター
FC2ブックマーク
おすすめ
最新記事
FC2ニュース
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
P R
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
