

それを選ぶのはあなたです 著 者: 岡村 滋臣

「大人の期待するものに答えていく」そうだった人はそこから抜けきるためにはどうすればいいのでしょう?

きのうの「大人の期待するものにこたえる子供でしたか?」

http://source-tarohsun.com/2010/135.html

あなたはそんな子供だったのでしょうか?

「大人の期待するものに答えていく」
そうだった人はそこから抜けきるためには
どうすればいいのでしょう?

それは・・・
まず一歩目として

「自分がやりたいこと、好きなことを自分で選ぶ」
ということです。

もし、現在のあなたが「自分の好きなこと」ができていない
そう思うののなら、今まで「自分で選んだ」と思っていた事は
たとえば、高校の進学先や就職先などの選ぶ際の基準が
「大人の考え」を素直に受け入れたからではないでしょうか。

だからまずは、
「他の誰かの希望に自分の考えを合わせる」
この習慣を忘れることから始めないといけません。

そして、忘れたら
「自分が好きなことを選んでいいんだ!やっていいんだ!」
と自分自身に言い聞かせていくことです。

何も人の言うことは聞くな!と言っているわけでは
ありません。必要なことは聞いても最終的に
選ぶのはあなたということです。

なかなか長い間に身に付いた習慣は変えることは
難しいかもしれません。
しかし、この習慣を変えるのか・・・
そのままでいいのか・・・・・

それを選ぶのもまたあなたです。

-------------------------------------------------

■あなたのご質問・ご感想をお待ちしています。
メルマガで聞きたいことも教えてくださいね

お問い合わせはこちらから
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P59798708

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

発行者     岡村 滋臣(ソーストレーナー名 TAROHSUN)

メールアドレス tarohsun61@gmail.com

ブログ     http://source-tarohsun.com/

ツイッター   http://twitter.com/tarohsun

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

アーティクルリソース:http://www.infomake.org/

comment

Secret

FC2カウンター
FC2ブックマーク
おすすめ
最新記事
FC2ニュース
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
P R
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
