

たったの一行でいいんです 著 者: 岡村 滋臣

毎日、忙しくしていると、2,3日前の仕事の事や、
どんな人にあったかなど覚えていないことって結構ありませんか?
それを解消する脳のトレーニング方法が・・・


あなたは、昨日の興味のあることはとにかくやってみる
http://source-tarohsun.com/2010/233.htmlを何かやってみました?

私は昨年までが仕事は制服を着てやる仕事だったので
実は私服をあまり持ってないんですね。

そこで、普段いくことのない服屋さんに行ってきました。
まあ行ってみると、たくさんあって、迷いながらも
そして楽しみながら2着買って帰りました。

新鮮な気持にもなりましたし、
これで脳が若返るとなると言うことなしですね。

さて、今日も昨日に続いて、脳のトレーニングのお話です。

毎日、忙しくしていると、
2,3日前の仕事の事や、どんな人にあったかなど
覚えていないことって結構ありませんか?

だから、手帳に「その日の行動1行メモ」を
とっておくといいそうなんです。

午前中の出来事を昼に、
午後の出来事は仕事が終わったときにメモをする。

「時間」という区切りのない記憶は
非常に忘れやすく、その中で起こった
貴重な体験、仕事のアイデアがいつの間にか
消えてしまったということになりかねないんです。

そこで、この1行メモがあれば行動が
思い出されるというわけです。

似たような感じで、あの秋元康さんも「一行日記」というのを
書いているみたいです。

何かを見つける、なんでもない一日ではなく、
一生の中の大事な一日にするために、
常に好奇心をもって行動しよう
と言われていましたね。

一行でいいんで、簡単にすぐにできます。
あなたもさっそく始めてみませんか。

-------------------------------------------------

■あなたのご質問・ご感想をお待ちしています。
メルマガで聞きたいことも教えてくださいね

お問い合わせはこちらから
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P59798708

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

発行者     岡村 滋臣(ソーストレーナー名 TAROHSUN)

メールアドレス tarohsun61@gmail.com

ブログ     http://source-tarohsun.com/

ツイッター   http://twitter.com/tarohsun

メルマガ    http://dream-giver.info/merumaga/index.html


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
アーティクルリソース:http://www.infomake.org/
tarohsun61@gmail.com tarohsun61@gmail.com

comment

Secret

FC2カウンター
FC2ブックマーク
おすすめ
最新記事
FC2ニュース
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
P R
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
