スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金の3つの使い道 著 者: 岡村 滋臣

お金の3つの使い道とは投資、消費、浪費です。あなたはどれを多く使っていますか?またどれが一番いい使い道なのしょう。


私の知り合いにゴルフのマニアがいます。
その彼は毎年何十万もするゴルフクラブを買います。

しかし残念ながら彼のゴルフのスコアは上がらず
腕前はクラブの価値に反比例しているのです。

more(アーティクル 全体を読む)...

お城とスプーンの油 著 者: 鈴木勝利

スプーンに油を注いで、こぼさないように歩くと、周りが見えなくなります。
何かに注意を取られると、目の前にチャンスがあっても見えないのです。


ある物語に書かれていたことです。

羊飼いの少年が、あるとき王様からお城に招待されたのです。

王様からお城の中を見て回るのに言われました。

more(アーティクル 全体を読む)...

おしいよね!○○さえ良ければ 著 者: 岡村 滋臣

悪口を言っては良くないことは分かっています。
ではその悪口を言わないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?



あなたは悪口を言ったことがありますか?

残念ながらありますよね。
悪口は言わないほうがいいって分かっていながら
ついつい言ってしまう・・・・

悪口を言わないようにするのにはどうすればいいのでしょうか?

more(アーティクル 全体を読む)...

いい成績を取って、いい学校へ行って、いい会社に行きなさい 著 者: 岡村 滋臣

「いい成績を取って、いい学校へ行って、いい会社に行きなさい」
これが成功への近道だと言われたのは今や過去の事になっています。

現実に高学歴難民という人たちも現れてきているのです。


あなたは高学歴難民という言葉をご存知でしょうか?
以前にテレビの番組で特集を組んでいたんですが、

そのモデルは、博士号を持つ名門大学出身の40代の男性。
大学の非常勤講師をしながら就職活動をしているのです。

more(アーティクル 全体を読む)...

いい事が起きる簡単な方法 著 者: 窪川淳

日々の暮らしの中で良いことが起こる簡単な方法をご紹介します。


こんにちは。
まだ11月の半ばですが、クリスマスやお正月のチラシやCMでいっぱいですね。
5年前は12月に入ってからクリスマス商戦だったので、年々早まっているんでしょうか?

クリスマスの浮かれた街を歩いているときに、もし、沈んだ気分になっていると余計に寂しいでしょうね。

そこで、いい事が起きる簡単な方法をお教えしたいと思います。

more(アーティクル 全体を読む)...

FC2カウンター
FC2ブックマーク
おすすめ
最新記事
FC2ニュース
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
P R
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。